[vine-users:081726] Re: exifがapt-get upgradeで更新出来無い

KATO Masashi mkato @ par.odn.ne.jp

加藤(大阪)です。

Sat, 24 Mar 2012 20:20:33 +0900 付
Hiroshi Suzukiさんのメールより引用:

> digikam パッケージャの方には色々と頑張っていただいてると思うのです
> が...

勿論そうです。
KDE 関連は手掛けておられるパッケージャさんが少ない上に、ライブラリ数など
も膨大ですから、たまに取りこぼしが有ってもやむを得ないことだと思います。

> 私のところは、digikam-1.4.0 がインストールできてます。

恐らく関連ライブラリが更新される前にインストールされたのでしょう。

こちらで調べた所、srpm の ver は 1.9.0 になっていて、現在インストールで
きないのは、ライブラリとの不整合が起きている事によるエラーで、単純な
upload 忘れでは無いかと思います。

この件は Seed ML で報告しておきましたので、いずれ近い内に解決していただ
けると思っています。

それまでは digikam はお預けです (^ ^)

--
加藤 雅 <mkato @ par.odn.ne.jp>
	http://okatanainfo.web.fc2.com/