[vine-users:081923] Vine6で半角文字を入力できないサイトがあります。

toraneko @ f8.dion.ne.jp toraneko @ f8.dion.ne.jp

とらねこです。
Vine6 がリリースされて早速導入したのですが、
Vine5.2に愛着があってメインはVine5.2でありました。
いろいろ環境設定とかして明らかにVine6 のほうが断然快適になったので、
やっと昨日からメインにしました。
(6年くらい前のノートパソコンだとVine5.2でないとマズイかったです。)
ところが、今日 Amazon でプリペイドのAmazonギフト券の登録をしようとしたらできなかったのです。
サインインするのには、メールアドレスとパスワードを入力するのですが、半角英数字です。
これは問題なくできたのです。
で、Amazonギフト券の番号を入力したら、いままでは半角英数字で入力できたのが
太字(フォントも変わってしまいます。)の全角英数字になってしまうのです。
ブラウザを、Vine6のfxブラウザ,firefox13,seamonkey2.4.1 で試してみましたが同じでした。
Vine5.2では問題なく登録できました。
文字入力が ibus-mozc になったため、Amazonの特定の入力フィールドとの相性が出たのかもしれません。
とりあえず報告です。