[vine-users:081913] Re: Sylpheed が迷惑メールを認識しない

ISHII ev8c @ livedoor.com

ISHII@広島 と申します。
vine はたまにしか使用しないし手元には無いので、外しているかもしれません。
私は、sylpheed では bsfilter を使っていますが、順調に学習してくれて html ファイルをはじきとばす意外不便はしていません。(vine で使っているわけではありません、悪しからず)

On Sat, 02 Jun 2012 16:08:14 +0900
4FC9BBDE.9050703 @ gem.hi-ho.ne.jp : Hiroshi Takenaka
<hiro-takenaka_50 @ gem.hi-ho.ne.jp> wrote:

> ひと月ほど前から迷惑メールに悩まされています。
> そこで、Sylpheed の迷惑メール振り分け機能を使用しているのですが、
> なかなか、自動振り分けしてくれません。
(snip)
>   判定コマンド:bogofilter -I
>  (デフォルトのままです)

bogofilter はインストールされているのでしょうか。
vine では sylpheed と同時に(依存として)インストールされるのであれば原因は他にあるのでしょうね。

と書いてググってみたら、最初にヒットしました。
http://tearoller.tea-nifty.com/tearoller/2010/09/sylpheedbogofil.html
に書いてあります。”教訓1: >apt-get install bogofilter kakasi が必要です。”
ですって。

インストールされているんですよね。

    Michiyasu Ishii
Minami-ku,Hiroshima,JP