[vine-users:081899] Re: rt2800usb 現状まとめ

Hiroshi Takenaka hiro-takenaka_50 @ gem.hi-ho.ne.jp

竹中@長岡京市です。

> 野宮です.
>
> Hiroshi Takenaka <hiro-takenaka_50 @ gem.hi-ho.ne.jp> has written:

> # lwconfig wlan0 power off

# iwconfig wlan0 power off を実行したら、ping が正常に通るようになりました。
OSX マシンからのみでなく、ネットワーク上の他の Windows7 マシンからも正常に
ping が通ります。
また、ssh 192.168.1.41 にもすぐに反応します。

浅学のために、上記コマンドで何が変わるのかわかっていません。調べて見ようと
思いますが、iwconfig の使い方は多岐に渡るようなので、簡単にご説明下さると
幸いです。

Hiroshi TAKENAKA
Nagaokakyo, Kyoto, Japan