[vine-users:081891] Re: rt2800usb に ping が届かない

Hiroshi Takenaka hiro-takenaka_50 @ gem.hi-ho.ne.jp

竹中@長岡京市です。
> 佐藤です。横から失礼します。
>
> 下に一部引用したものを見ると、eth0にinetアドレスが割り当てられていないよ
> うに見えるのですが、もしこのとおりなら、正常には動作しないのではないでし
> ょうか。単に書き落としですか。

inet アドレスは、wlan0 に割り当てられています。この Vine 機は、
無線 LAN 接続なので、ネットワークインターフェースとして、
eth0 ではなくて wlan0 が使用されているのが正常なのではないでしょうか?
(LAN port にはケーブルをつないでおりません。)