[vine-users:082012] Re: wc コマンド

tanpoko tanpoko2002 @ gmail.com

中司と申します。

2012年7月18日 16:02 竹林孝浩 <takeba @ artifact.co.jp>:
> 竹林@artifactです。
こんにちは。

> grepで前処理してください。 -v オプションをつければ条件に一致しないもの
> のみを出力できます。
この方法はきついと考えています。
取り除きたい組み合わせのすべてを記述するのは難しいと考えています。

例えば、
 スペース+改行
 スペース×10個+改行
 スペース1個+TAB+スペース1個+改行
  :
  :
等々
空行の定義は無限にありそうです。