[vine-users:082003] Re: モジュール数のカウントコマンド

長南洋一 cyoichi @ maple.ocn.ne.jp

長南です。続きです。

わたしのメールから [vine-users:082001]

> ctags -f - *.c の出力をよく見て、grep なり awk なりのパターンを
> 工夫すれば、何とかなるのではないでしょうか。

思うに、grep を使わないでも、ctags に適当なオプションがあるのでは
ないだろうか。そこで、ctags の manpage を斜め読みしてみたら、Vine の
ctags には "--<LANG>-kinds=[+|-]kinds" というオプションがありました。
これでどうでしょう。

C の関数だけをより出すのなら、こんなふうにするようです。

  $ ctags -f - --c-kinds=f *.c |wc -l

--
長南洋一