[vine-users:081996] Re: libreOfficeでコアダンプ

石井です。

> [...]
> をして libreoffice が 3.5.4 になった状態て試して見ました。(それ以外
> の変更はしていません)
> libreoffice3.5 で起動してみたところ、とくに問題なく起動できました。
>
> TANAKAさんが書かれていたように、デフォルトでは libreoffice3.5 が通常
> のパスにあるコマンドですが、/opt/libreoffice3.5/program/soffice への
> symlink になっています。ためしに soffice を直接実行してみたり、ここを
> PATHに追加してみたりしましたが、同様に問題なく動きました。

そうですか。やはり私の環境固有の問題のようですね。

> 別のユーザでうごかしてみたり、~/.config/libreoffice を消してみたり
> するといかがでしょうか?

別のユーザを作ってやってみましたが、私の環境で動かすのと同じ結果となり
ました。~/.config/libreoffice を消すのも同じでした。

となると、ユーザ環境ではなくて、システム環境の問題のようですね。もう
ちょっと絞り込まないと皆様にご相談もできないので、調べてみます。
--
Tatsuo Ishii
English: http://www.sraoss.co.jp/index_en.php