[vine-users:081655] Re: mplayer起動の件

Akihiko Sano aki-sano @ nifty.com

野宮様、とらねこ様

こんばんわ、佐野です。

(2012年01月15日 17:30), 野宮 賢 / NOMIYA Masaru wrote:
> これをやる時,grub の menu.lst で.kernel 引数に ... splash=silent
> quiet nomodeset ^^^^^^^^^ と nomodeset を書き加え,その後リブート,と
> いうことをなさいましたか?
nouveau.modeset=0の記述を入れてあります。

> インストールは,完了しますか?
インストール自体は完了しました。

> 前の kernel で作成されたモジュールが残っていて,それが弊害になっている
> と思います.一度,/var/log/nvidia-install.log をご覧になると,driver
> がどのように作成されているか,がお解りになると思います.
こちらは確認をしてみます。
> 正しくインストールすれば,仰る通りです.
上記であれば、インストールがうまくいかなかったということですね。

とらねこさんが書いて頂いたように今回はxorg-x11-drv-nvidiaをapt-getで
インストールしてみました。

問題なく使用できています。

色々と有難う御座いました。