[vine-users:081653] Re: PHPのいくつかのモジュールを手に入れたい

T.Kabu kabu @ fvg-on.net

こんにちは、蕪木@BiGです。

お手数をおかけいたします。

> [...]
> SYNAPTICのリストに、以下のモジュールを見つけることができませんでした。
>    php-common、php-cli、php-gd、php-mbstring、php-xml(php-xmlrpcなら有
> る)
> Vine用のこれらのrpmファイル、もしくはsrc.rpmをネット上で探してみました
> が、見つけることができませんでした。
> Vine5.2(PHP5.3.7)用(将来的にVine6.0用)のある場所をご存じの方がおりました
> ら、お教え頂きたく、お願い申し上げます。

Vineには無いですね、私は(ちょっと情報古いかもしれませんが)

> [...]
> make
> make install
>
> mv /usr/local/lib/php/extensions/no-debug-non-zts-20090626/pdo_mysql.so /usr/local/lib/php/extensions/
>
> emacs /usr/local/lib/php.ini
>
> として、
>
> extension=pdo_mysql.so
>
> を追加して
>
> /etc/rc.d/rc.httpd

のようにして、必要なものはpeclでインストールしています。

※ファイルの場所が違うかもしれませんが、ご容赦を。:-)