[vine-users:082074] Re: platex での js*.cls 使用時におけるエラー

Hideya Hane wing @ lain.org

Kamae Norihiro <norihiro @ nagater.net> さんから
 Sat, 18 Aug 2012 09:41:54 +0900 に届いたメール

norihiro> ひとまず, 解決してよかったです.

  おかげさまで一見落着しました。行方不明になった
floatflt パッケージを再度落としてインストールしてから、
古い EPS ファイルの no BoundingBox で、また頭を抱えて
いるところです(非互換というか厳密に判断されるようになっ
たので、適当に作った古いファイルもはまりやすいですね)。

norihiro> 手元の環境では, TeXLive 2011 を入れていて,
norihiro> This is e-pTeX, Version 3.1415926-p3.2-110415-2.3 (utf8.euc) (TeX Live 2011)
norihiro> と出力されたので, TeXLive 2009 でもこのように出力されるものかと思ってしまいました.

  なるほど。また変わっていたんですね。これなら無理もな
いかと。環境としては今もなお進化し続ける TeX というの
は、面白くもあり大変でもありますね。

norihiro> よく確認してからコメントするべきでした. 申し訳ありません.

  いえいえ、ヒントを頂き大変助かりました。まさかという
箇所でハマるのは、延々と続くのでしょう…

 羽根 秀也 wing@lain.org