[vine-users:082065] Vinelinux6.1におけるGnumericのインストール失敗について

中西 徹彦 t_7924 @ fork.ocn.ne.jp

初めまして、このたびネットブックが1台不要になったので、Vinelinux6.1をイ
ンストールしました。初心者で、皆様にとっては、たわい もない相談かもしれ
ませんが、ご存知の方のご協力をお願いします。アプリの中で、Gnumericのイン
ストールにおいて、依存関係のあるファイ ルの内、libgnomeprint-2-2が見つか
りませんし、libxmlが無いと表示されるのですが、実際はlibxml2が入ってい
て、 これでは代用できないようなのですが、どう処理すれば、Gnumericのイン
ストールが無事完了するのか、ご存知の方のご教示を得られればと思 い、この
リストに参加して、お願いしていますので、よろしくお願いします。