[vine-users:082038] Re: 浮動小数点演算例外に

Norihiro Kamae norihiro @ nagater.net

釡江ともうします。

>Vine Linux Ver.4.2を使ってます。
ご使用のCPUは何でしょうか?
また、どのような方法でログインされていますか?デフォルトのグラフィカルログインでしょうか?

>最近、vi,less,logoutなどを使うと「浮動小数点演算例外です」になります。
どこから調べてゆくか難しいですが、いくつか挙げてみます。
1. 浮動小数点演算例外が発生しないコマンドもありますか?
2. export LANG=C の後にこれらのコマンドを実行するとどうでしょうか?
3. ユーザーを変えても起こりますか?

私が思いつくのはこれぐらいです。

--
Norihiro Kamae