[vine-users:081819] Re: サイトの表示が一定時間できなくなります。(Apache2)

doraemon_radio @ yahoo.co.jp doraemon_radio @ yahoo.co.jp

>そして別のページへ行ったり更新ボタンを押しても反応がなく
>放置しているとページを表示できませんになってしまいます。
>その状態になったメイン機のデスクトップパソコンは数分待たないとアクセスできなくなります。

>LAN内でサーバーIPで表示させる場合は問題なく画像の表示OKで別ページも問題なく見れます。
>ドメインで表示させた時にこのような症状になります。

>★古いバージョンのVine3.2(Apache1.3)の場合は特におかしい状態になることはなく

関係あるかどうかわからないのですが、ipv6が有効になってたら無効にする、というのはどうでしょうか?
Firefoxでアクセスしていたら、
・about:configを開く
・network.dns.disableIPv6という項目を出して(検索窓があるのですぐ見つかると思います)falseをダブルクリックしてtrueにする
(http://hss-husima.seesaa.net/category/643185-1.htmlより)

または、”156: DNSの名前解決に2分以上かかる”
http://bts.vinelinux.org/guest.cgi?action=view_report&id=156&project=VineLinux
を参考にするとか。。