[vine-users:081469] Re: Vine6で、ラジオのストリーミング放送を聞きたい。

Sakurao Nemoto nemoskie @ gmail.com

済みません、もうちょいと 教えてください。 _o_     _o/|__

2011年9月25日13:40 Tatsuo Ishii <t-ishii @ sra.co.jp>:

> 私もこれでいけてます。ちなみに、Let's note CF-S10, X86_64 です。

どうやら、Vine6にある「vlc」をインストールするのかな、と思った
ので、「システム」→「システム管理」→「Synapticパッケージマネー
ジャ」から、「vlc」検索してインストールしました。

219だったかのファイルをダウンロードして、インストーラを作成する
という大仕事で、6年前に買った非力な Dell/Inspiron700m では、イン
ストール終了まで約1時間半かかり、その間GoogleガジェットのCPUメー
タは、ほとんどが100%のCPU利用率でヒヤヒヤしましたが、インストー
ルは成功した模様です。

そこで、サイマルラジオから、地元のFM局を聞いてみたり、NHKのラ
ジオ深夜便の過去放送のストリーミングを聞いてみたり(どちれも .asx)
したのですが、「vlc」インストール前と同じで、画面が真っ暗になっ
たままで音声は聞こえません。

どうもインストールするだけではなく、何かをチョイとする必要があ
るのかな、と思っていますが、そこの所を、教えてくださいマセ。 _o_ _o/|__

--
nemoskie @ gmail.com