[vine-users:081369] Re: アップグレードインストールは可能?

Kiyoto Kurosawa kiyotok @ soba-ya.co.jp

黒沢です。

うちでももう一台、5.2 から 6.0 にアップグレードしたら、かわむらさんと全
く同じになりました。
一応起動するのですが、vi などがエラーが出ています。

たとえば
# apt-get --fix-broken install
とか打つと
zlib-devel: 依存: zlib (= 1.2.3-4vl5)
とか出るので
# rpm -q zlib-devel
zlib-devel-1.2.3-4vl5.i386
# rpm -q zlib
zlib-1.2.5-2vl6.i686
とバージョンが違っています。

# apt-get --fix-broken install
でもダメですから、どうやったら解決できるのでしょう?
設定ファイル等をバックアップして、新規インストールするしかないのでしょう
か?

On Sun, 4 Sep 2011 15:13:15 +0900
in //[vine-users:081367]  Re:  Re: アップグレードインストールは可能?//
"Masaki Kawamura" <kawamura @ is.sci.yamaguchi-u.ac.jp> wrote:

> [...]
> 最終のパッケージ更新ができていません。
> そのせいか、まだ、Xは起動していないし、viなどもエラーがでています。
> サイトが動き出したら、更新してみます。
>
> また、jaistやringに切り替えて、やってupdateしたのですが、パッケージの依存性
> は解決しませんでした。self-build系はやり直さないとダメでしょうね。
>
> # apt-get --fix-broken install
> パッケージリストを読みこんでいます... 完了
> 依存情報ツリーを作成しています... 完了
> 依存関係を解決しています... 失敗しました。
> 以下のパッケージは解決できない依存関係を持っています:
--snip--

--
黒沢 清人 Kiyoto Kurosawa <kiyotok @ soba-ya.co.jp>
 http://soba-ya.co.jp/kiyotok/