[vine-users:081532] NIC の認識(RTL8111/8168B)

Aki akisann51jp @ yahoo.co.jp

Vine-users の皆様、

小竹森です。

組み立てPCにVine Linux 6.0 64bit をインストーしました。
on bord の有線LANが認識できず困っています。

lspci では、RTL8111/8168B となっており、
beta test の段階で認識できたとの報告が
http://trac.vinelinux.org/wiki/HardwareInformation/Vine6
あるようですが、私の環境ではダメでした。

検索をかけると、r8169というドライバと誤認される例が多くみられ、
私の場合も lspci -v でそのように誤認されているようです。

本家からドライバをDLし、インストールしたのですが、
うまくいきません。

アドバイスをお願いします。
小竹森