[vine-users:081526] xanim

やました のぼる vine2011 @ hotmail.co.jp

MLのみなさま、山下と申します。

Vine 6.0 32bit版をインストールして使っています。

GIF アニメ等動画再生ソフト xanim を
apt-get install xanim でいれて使おうとしたところ、

*** glibc detected *** xanim: double free or corruption (fasttop): 0x0810d148 ***
から始まるエラーが出て使えません。

ヴァージョンが
xanim-2.80.1-4vl5.i386
なので、Vine5.X 用に作成されているようです。
ソースからコンパイルを試みましたが、glib のパスが変わったようでエラーがでます。

xanim 以外にもGIF動画を再生できるソフトはたくさんあるのですが、
手動で駒送り(順送りだけでなく逆送りも)できる機能を重宝して使っていました。

vine 6.0 で問題なく xanim が使えている方、
代替ソフトなど教えていただければと思っています。
山下