[vine-users:081598] Re: Vine5.2 emacs23.1.1 のdiaryモードエラー

畑 和彦 kazuhiko_hata @ yahoo.co.jp

kahataです

--- On Tue, 2011/11/15, 畑 和彦 <kazuhiko_hata @ yahoo.co.jp> wrote:
> Vine Linux 5.2 標準のemacs23.1.1でdiaryを起動すると以下のようなエラーが出ます。
> Args out of range: #&256"^@^@^@^@^@^@^@^@^@^@", 26376

失礼しました。
Vine Linux 5.2 標準のemacs23.1.1を全てアンインストールして、再インストールして解決しました。お騒がせして申し訳ありません。

ところで
Vine Linux 5.2 標準のemacs23.1.1のdiaryの日付フォーマットが日本式になっていますが、いままで November 24, 2011 のようなアメリカ式で日記を綴ってきました。
calendarから dでその日の日記を表示しようとすると
  Mo diary entries for 2011年11月24日(Thu)
と表示が出ます。
emacs diaryの日付フォーマットをアメリカ式にする.emacs.my.el設定をご存知でしたらご教示お願いします。
場違いかもしれませんがよろしくお願いします。
(googleで検索してよくわかりませんでした.....)