[vine-users:081583] Vine 6.0 MySQL <- Windows ODBC 5.1

Yaku hiroyuki hyaku @ ka2.so-net.ne.jp

どうもお世話になります。

Vine Linux 6.0をインストロールしたホスト名racoonでMySQL 5.1.56を起動して
Windows のMySQL ODBC 5.1からアクセスを試みるのですが、アクセスできません。

ユーザはhogeでhostは%とlocalhostで設定されています。

あと、/usr/share/mysql/my-small.cnfを/etc/my.cnfにコピーして
リスタートまで試しましたが、そもそもmy.cnfの正しい位置もいまいちまわりま
せん。

ポートがワイアーウォールでブロックされているのかもと思うのですが、
ネットでよく書かれるsetupコマンドが見当たりません。

もしかしてipchains?まで確認しないとだめなのでしょうか?

LinuxのOOoからアクセスという方法でもいいので、教えてください。

Please tell me your magic phrase.

my name is hyaku