[vine-users:081566] Re: apt-get update で変更のあったパッケージを知りたい場合

Yasumichi Akahoshi yasumichi @ vinelinux.org

 赤星です。ちょっとテストができないので想像で書きます。

>  apt-get update を実行して、パッケージに関連する情報に変更があった場合、
> 何がどう変わったかを知ることはできるのでしょうか。
>  例えば、hogeというパッケージのバージョンが上がったとか、新規にgesoと
> いうパッケージが追加されたとか。

 「hogeというパッケージのバージョンが上がった」は、

$ apt-cache changelog

で行けそうな気がします。新規追加は多分追えないかな。
 ただ、パッケージ更新情報が知りたいということであれば、RSSリーダーなどで

http://vinelinux.org/vineplus6news.rdf

を追加しておくのもありかと思います。

GnuPG fingerprint = 04D4 DB0D 37CB A251 2671  1BAB 2369 F522 E440 9DCF