[vine-users:081072] Re: Konqueror で flash 使用サイトを観られない

KATO Masashi mkato @ par.odn.ne.jp

加藤(大阪)です。

Sun, 22 May 2011 21:22:34 +0900 付
悸村さんのメールより引用:

> Synaptic でインストールした KDE のブラウザ、Konqueror-4.4.5 で、flash
> のページを観る(or 聞く)ことが出来ないのですが、皆さんのところではい
> かがでしょうか。 youtube、ustream、radiko.jp など。
> ......<snip>
> しかし、firefox 系の他のブラウザでは、観ることも聞くことも出来ます。
> 同じ状態で支障ありません。
> firefox-3.5.16-1vl5
> chromium-7.0.519.0-1vl5
> midori-0.2.6-1vl5

こちらでもほぼ同様のものがインストールされていて、firefox、chromium、
midori では OK で、konqueror では NG でした。

で、対策ですが、こちらでは、http://kb2.adobe.com/jp/cps/228/228683.html
で、古いアーカイブ → Flash Player 10.1 (81.7 MB)、のリンクからダウンロー
ドしたfp10.1_archive.zip を unzipし、./fp10.1_archive/10_1r82_76/ 内の
flashplayer_10_1r82_76_linux.tar.gz を解凍して得られる
libflashplayer.so を、~/.mozilla/plugins/ にコピーすると、youtube 等の動
画は一、応再生することができました。
充分なテストをしたわけではないので、他で不具合が出るかも知れませんが、そ
の時は他の version も試してみて下さい。

なお、konqueror 又は install-assist-flash-plugin がアップグレードされた
時は、その都度最新バージョンを試すなど、適切に対応して下さい。

--
加藤 雅 <mkato @ par.odn.ne.jp>
	http://okatanainfo.web.fc2.com/