[vine-users:081002] Re: NetworkManager

長南洋一 cyoichi @ maple.ocn.ne.jp

長南です。

中司さんのメールより [vine-users:080983]

> NetworkManagerはどの設定ファイルを参照するのでしょうか。
>
> 前みたいに
> /etc/sysconfig/network-scriprts/ifcfg-eth0
> とか参照するのでしょうか。

今、[システム] -> [システム管理] -> [ネットワーク] を使って、
DHCP から固定アドレスに変更してみました。

/etc/sysconfig/network-scriprts/ifcfg-eth0 が変更され、PC を
再起動したら、ifcfg-eth0 の設定がちゃんと反映されました。

> 起動時に参照されている気配がありません。
> (ifcfg-eth0)の設定を無視して起動されます。

中司さんの場合は、どういう設定変更をして、そのどこが反映しなかった
のでしょうか。

> Vine5.2です。

わたしのところも Vine 5.2 です。

--
長南洋一