[vine-users:080999] Re: mplayerで音声のみの再生となります。

toraneko @ f8.dion.ne.jp toraneko @ f8.dion.ne.jp

とらねこです。
野宮さんの指摘された「mplayer-in.conf」というファイルが~/.mplayer/ にありませんでした。
問題の無いデスクトップの方にもありませんでした。
ノートの方は、~/.mplayer に registry というファイルが無かったので、
試しにデスクトップのをノートの方にコピーしてみたのですが、症状変わらずでした。
self-build-mplayer,mplayer のバージョンは、悸村さんと同じなので機種による相性なのかもしれません。