[vine-users:080920] Re: /var/cache/apt/ と apt-get clean について

Yasumichi Akahoshi yasumichi @ vinelinux.org

 赤星です。

> 「すでに存在しないパッケージのみを削除する」を選んだ状態で削除を押した
> ら、全部消えました。全部存在しなかったのか。

 分かりにくいのですが、あのボタンは上のラジオボタンの設定に関わらず、
キャッシュしたパッケージファイルすべてを消すものと思われます。
  ラジオボタンによる選択は、Synaptic でパッケージのインストール等が
終わったあとにキャッシュしたパッケージの扱いをどうするかに影響すると
思われます。
 ですのでディスクスペースを節約したい場合は、真ん中の設定にしておくと
インストールが成功したパッケージファイルは自動的に削除されて行きますので
効果があるかと思われます。

# 通勤電車の中で記憶を頼りに書いてますので不正確な部分はご容赦ください。

GnuPG fingerprint = A947 88E9 351F 8FE2 02D6  BC99 79C5 20FF 0A63 FAFA