[vine-users:080914] Re: ログイン出来ない

ebinat @ mta.biglobe.ne.jp ebinat @ mta.biglobe.ne.jp

えびなです。
こんにちは。

ネットワークログイン(LAN)の環境(SSHとかで)は無いという事でしょうか?
もし、そうであるなら、一度ディスプレイを外したまま再起動してみると
良いかもしれません。

ディスプレーコネクターに接続がないと、X が開始せず、画面にはエラー
メッセージが表示された状態で止まります。(頃合いを見計らってコネクター
を繋ぎます。)

上記は、グラフィックボードによっては違う結果になるかもしれません。

上手く、エラーメッセージで止まりましたら、画面の指示に従っていくと
解像度を指定して(変更して)の X の起動が出来たように思います。

各位 殿
当方では、ディスプレイを接続しない運用をしているのですが、LANからは
X にアクセスしたいので、再起動で、X が起動しない事にちょっと困って
います。(起動時のみディスプレイを繋いでいる)