[vine-users:080909] ログイン出来ない

m.umeda @ kzc.biglobe.ne.jp m.umeda @ kzc.biglobe.ne.jp

梅田です。

VineLinux5.2のGUI(GNOME)で解像度の設定を高く変更して、再起動させたら、
ブートローダ画面と起動画面は出るものの、ログイン画面が出なくなってしま
いました。当方の環境は以下の通りです。

<ディスプレー>
メーカー:I/O DATA
型番    :LCD-AD195VB
SXGA    :1280*1024 @75Hz
ポート  :D-SUB15pin

<マシン(自作)マザーボード>
メーカー:AUSUS
型番    :P7H5D−V EVO
QXGA    :2048*1536 @75Hz

※当方でやってみたこと

・ディスプレーの自動/手動設定を色々変えてみた--->全く変化なし

・KNOPIXやDebianのLiveCDを試した---------------->許容範囲外の表示が出
                         るばかり。

・インストールDVDによるレスキューモードの使用
--->起動するものの、キーボード選択画面の次で真っ暗に。同じメディアを
  他のパソコンで試したら正常にレスキューモードに入った。

Windowsなど他のOSは正常に起動するので、少なくともビデオチップ関係
の不具合の可能性は無いです。どのように対処したらいいでしょうか。教え
て下されば幸いです。重要なデータやメールが有るので、クリーンインス
トールは避けたいです。よろしくお願いいたします。

--
梅田 光則 <m.umeda @ kzc.biglobe.ne.jp>