[vine-users:080901] Re: yatex におけるauto-fill-functionについて

Munehiro Yamamoto munepi @ cg8.so-net.ne.jp

山本@都内御茶ノ水です。

須川さん、こんにちは。
ご報告を有難うございます。

2011年3月21日22:28 須川誠二 <nbc00202 @ nifty.ne.jp>:
> (add-hook 'yatex-mode-hook
>         '(lambda () (setq auto-fill-function nil)))
> になっているのですよね。

申し訳ありません。これは、
Vine Linux 4.9 (Vine Linux 5 が出る前) のときに、
昔の私の設定をそのまま入れてしまっていました。
auto-fill-mode の自動改行を実行する関数ごと nil と
無理やりにやってしまったものです。
vine-default-yatex.el に自動改行を off にする設定を入れるとしたら、
正しくは (auto-fill-mode nil) か (turn-off-auto-fill) とかにすべきでした。
# vine-default-*.el には、
# 個人の好みに左右しそうな設定はあまり入れない方がよいので、
# Vine Linux 6 の yatex などの elisp app. パッケージでは、
# 最低限の設定のみにとどまっていると思います。
yatex の auto-fill-mode に関する挙動は yatex 側を優先させることにします。
Vine Linux 6 の yatex の設定からは、
近日中に上記の記述をはずしておきます。
Vine Linux 5 の yatex パッケージは、
バグフィックスとして出した方がよいかどうか検討中ですので、
大変お手数をおかけしますが、ひとまず、
/usr/share/emacs-23.1/site-lisp/yatex/vine-default-yatex.el
から、上記設定をコメントアウトして運用して頂けますでしょうか?

--
山本 宗宏 Munehiro "munepi" Yamamoto <munepi @ vinelinux.org>
GPG Key ID: 0xC24B55FD