[vine-users:080896] Re: EmacsのFepについて

IWAI, Masaharu iwaim.sub @ gmail.com

岩井です。

話はそれますが……
個人的にはVIne5でMozcを使うならば、iBusよりもSCIMで使う(scim-mozcパッケージ)方がお薦めです。
理由は、Vine5環境では、今のibusパッケージのままだと「言語パネル」が表示されないことがあるからです。(VineSeedだと問題なし)
たぶんUbuntu 9.10か10.4あたりのibusパッケージにあたっているパッチをあてれば解決する気はしますが、Vineのibusパッケージのメンテナの私は今のところそのパッチをあてる予定はありません。

誰かそのパッチの検証とそのパッチに必要な関連パッケージの作成とメンテナンスを行なってくださる方がいらっしゃるならば、VineSeed
MLなどで私に連絡ください。;ー)