[vine-users:081130] Vine3.2 のカーネルコンフィグレーション

田村 修二 tamurasj @ ka2.so-net.ne.jp

田村@大津 です。

いまだに古いマシンにて Vine3.2 で自宅Webサーバを運用しています。
マシンは、
IBM Aptiva E133(ルーター兼公開用Webサーバ)
IBM ThinkPad R40e(Client兼テスト機)
Gateway GP7-450(ローカルWebサーバ兼テスト機)

いよいよ、IPv4 枯渇問題が目前にせまり、ルーター兼公開用サーバを
IPv6 Ready(6 to 4) にしようと重い腰をあげました。

usagi-linux24-stable-20040104 を導入すべく、IPv6 用のカーネルコン
フィグレーションまでやったところで、その他のコンフィグレーション
について現在の Vine のカーネルコンフィグレーションと比べようとして
はまっています。

1. # cd /usr/src/linux-2.4.33/
   # make xconfig
   を実行すると
  「make: *** ターゲット `xconfig' を make するルールがありません。」
   というメッセージが出てしまいます。ちなみに
   /usr/src/linux-2.4.33/configs/ 配下のコンフィグファイル
   kerner-2.4.33-i386.config を
   /usr/src/linux-2.4.33/.config にコピーして試しても同じ結果です。
   どうすれば現在のカーネルコンフィグレーション情報が得られるでしょ
   うか。

2. デフォルトのカーネルコンフィグレーションは、
   /usr/src/linux-2.4.33/configs/ 配下にあるようですが、
   現在のカーネルが、i386, i586, i686 のどれかを調べる方法があるで
   しょうか。

以上二点について、ご教示いただけると大変ありがたいです。
よろしくお願いいたします。

  Name      : Shuji Tamura (田村 修二)
  E-Mail    : tamurasj @ ka2.so-net.ne.jp
  Home Page : http://panna.dyndns.org/