[vine-users:081129] Re: 音量調節

長南洋一 cyoichi @ maple.ocn.ne.jp

長南です。

奥井さんのメールより [vine-users:081128]

> また上部のパネルから音量調節がなくなりました。
> 「通知スペース」を追加した状態から音量調節だけが消えてます。
> どうもよくわかりません。
> やっぱり再インストールしかないんでしょうか。

どうなっているんでしょうね。

わたしには、もうわかりませんけれど、そちらの具体的な状況を
はっきりさせるために、次のような情報は付けた方がよいと思います。

  $ ps ax |grep applet

音は出ているそうですが、ひょっとすると、そちらのサウンドカードや
ドライバに特有な現象かもしれません。

  $ lspci |grep -i audio
  $ cat /proc/asound/cards
  $ cat /proc/asound/modules

などの結果も付けた方がよいかもしれません。

それから、「ほかのユーザでログインしてみる」のは試してみましたか。
[vine-users:081117] を参考にしながらやってみると、問題の切り分けの
役に立つかもしれません。

--
長南洋一