[vine-users:081205] Re: Vine Linux 6RC2 is now available for testing

toraneko @ f8.dion.ne.jp toraneko @ f8.dion.ne.jp

とらねこです。
Vine6RC2ありがとうございます。
i386のCD版を空きパーティションにインストールしましたので報告します。

MB M2N-VM DVI (Geforce7050PV/nforce630a)
ビデオ機能はオンボードの7050PV
CPU AthlonII 5050e
Memory 4GB
HDD WD6400AAKS

USBメモリからインストール。光学ドライブに比べて静かで速いです。
Vine5.2の時のようなトラブルもなく、すんなりインストール完了。
runlevel 5 で作業すると、ビデオドライバの問題か反応が鈍く、表示がうまくいきません。作業が面倒なので、できるものは runlevel 3 で設定とかをしています。
nVidia用のnon-freeなドライバ(Vine謹製のrpmパッケージ)をインストールしようとしたら、make 他が足りない状況。
ビデオチップがnVidiaだとDVD版の方が良いかもしれません。
インターネットへの接続がイー・モバイルなので、wvdial他をインストールしましたが、今のところ起動できないでおります。(涙)
Vine5.Xの時のように 「mknod /dev/ppp c 108 0 」しなくても問題ないようなのですが。

とりあえずご報告まで。