[vine-users:081187] Vine Linux 6.0 β4 で X が起動しません

kotani minoru kota.lion @ orange.zero.jp

Johnson と申します。
Vine Linux 6.0β4(I686 CD版)をインストールしました。
インストール開始直後、下記のエラーが表示されましたが、CIUでインストールは完了しました。
リブートしたところ、run level 3 のログイン画面となり、ログイン後、startx を入力しても X がエラーとなり起動しません。
ERROR:Unable to locate IOAPIC for GSI 6
ERROR:Unable to locate IOAPIC for GSI 1
ERROR:Unable to locate IOAPIC for GSI 8
ERROR:Unable to locate IOAPIC for GSI 12
ERROR:Unable to locate IOAPIC for GSI 13
上記エラーが原因と考え、grub の起動オプションに noapic を指定したところ、エラーは解消しましたが、
(このエラーについては、シングルコアにも対応頂けるようお願いします。)
X が起動しない状況は変わりません。
/var/log/Xorg.0.lg を見ると、当PCのVGAである Silicon Motion 関係情報のロードエラーが発生していました。
Vine Linux 6 ではサポート外となっているのでしょうか?
なお、Vine Linux 5.2 は問題なく動作しています。

環境
PentiumIII 500MHz
Memory 256MB
Chipset 440MX
VGA Slilcon Motion Lynx3D