[vine-users:081156] Re: Vine5.2でNIC2枚の環境でNetworkManagerとnetworkの関係について

辻 隆夫 Tsuji @ kensyo.jp

実験結果の詳しい自己レスです(辻隆夫)

tracert 202.212.191.130 の結果は30hopsの通り30回のRequest time out
が出力されました。
tracert 10.0.0.2 は当然ながら1発で到達します。ところがもう一方のNICへの
tracert 112.98.176.227 はvinelinux.org と同様全く認識できません。
2枚のNICにパケットが通るように /etc/sysctl.conf のnet.ipv4.ip_forward=1
としていますが、これが効いていないのではないでしょうか。
■ある資料によると上記を設定した場合でも以下を実行するように言っていますので
/sbin/sysctl -w net.ipv4.ip_forward=1 を実行しましたが変化は有りませんでした。
以上、何かの手がかりになれば幸いです。よろしくお願いします。