[vine-users:081147] Re: Vine5.2でNIC2枚の環境でNetworkManagerとnetworkの関係について

ARAI Shun-ichi hermes @ ceres.dti.ne.jp

あらいです。

> dhcpdが上がらないのはよくわかりません。

 よくわかりませんが、NetworkManagerはnetworkの設定をチャラにしてしまう
ようなので、そのせいかも知れません。

 総合的に見て、全部NetworkManagerにするか、NetworkManagerは使わないか
どちらかにした方が良いかと思います。
 ちなみに私は、従来から使用していた静的ルーティングなどの設定が引き継
げなかったので、後者、つまりNetworkManagerを使わない方を選択しました。