[vine-users:080837] Re: <ご教授願い>Vine5.2へのsnortの導入手法

swing4jazzy swing4jazzy @ gmail.com

岸@岐阜県です。
ちょっと風邪で寝込んでしまいまして、更に呆けた頭での返信となります。

iPadから送信

On 2011/02/17, at 11:48, Hajime Satono <hsatono @ iodata.jp> wrote:

> [...]
> Fatal Error, Quitting..
>
> となってしまいます。
> mysqlのsnortユーザのpasswordは何度も確認したのですが間違っては無かったです。
> (最低文字数制限とかあるのでしょうか?現在は英文字7文字で設定してます)

> このエラーの前に
> WARNING: normalizations disabled because DAQ can't replace packets.
と言うワーニングが出ていますが、上記のコマンド

の eth1 は、/etc/sysconfig/snort に書かれているインターフェイスと同じですよね。
まずはそこを確認されて、あとはワーニングとかエラーを google で調べれば何かヒントが分かるかもしれません。
布団から出られるようになったら、私もちょっと調べて見ます。では。