[vine-users:081293] Re: 秒針つきのアナログ時計が欲しい。

KATO Masashi mkato @ par.odn.ne.jp

加藤(大阪)です。

Tue, 16 Aug 2011 10:13:52 +0900 付
Sakurao Nemotoさんのメールより引用:

> Vine6に どうやって入れるのかしら? ボチボチとトライしてみます。

1.GNOME(標準デスクトップ)の[システム]メニューから、[システム管理] →
[Synaptic パッケージマネージャ]、でパスワードを入れて Synaptic を起動し
ます。
2.Synaptic が起動したら、まず[再読み込み]ボタンを押します。
3.次に[検索]ボタンを押し、検索窓に screenlets を打込み[検索]します。
4.検索結果(右中上の欄)の screenlets を右クリックし、「インストール指定」
  して、[適用]ボタンを押し、[サマリ]ダイアログの[適用]ボタンを押すとイン
  ストールが始まります。
5.インストールが完了したら、[Synaptic パッケージマネージャ]を終了し、
  [アプリケーション]メニュー → [アクセサリ]
  → [screenlets] で、[screenlets マネージャ]ウィンドウが起動するので、
  好みの screenlte をダブルクリックします。
6.各 screenlet の設定は screenlet の上を右クリックです。

岩井さんおすすめの google-gadgets-gtk も、1〜4 の手順で(検索ワードは
google-gadgets-gtk で)インストールできます。

より詳しいアプリケーションの追加方法は、
http://vinelinux.org/docs/vine6/desktop-guide/vine-desktop-guide.html
の、「IV.17. プログラムの追加・削除・更新(パッケージ管理)」を見てくださ
い。

--
加藤 雅 <mkato @ par.odn.ne.jp>
	http://okatanainfo.web.fc2.com/