[vine-users:081236] /etc/skel の更新に伴うホームディレクトリにある設定ファイル更新について

Yasumichi Akahoshi yasumichi @ vinelinux.org

 赤星です。VinePlus/6 に update-from-skel というパッケージを用意しました。
 通常、etcskel パッケージの更新により、/etc/skel 内の設定ファイルが変更された
場合、ユーザーが編集したことのないホームディレクトリ内の同名のファイルは、
vupgrade により、X 起動時に自動的に更新されますが、既にユーザーが編集して
しまったパッケージについては、そのままとなっています。
 このような設定ファイルを見つけ出し、更新の参考としていただくのが、
update-from-skel というパッケージの目的です。

 詳しい使い方については、

http://trac.vinelinux.org/wiki/Project/update-from-skel

を参照してください。

GnuPG fingerprint = 04D4 DB0D 37CB A251 2671  1BAB 2369 F522 E440 9DCF