[vine-users:081233] Re: Vine Linux 6 is now available for download

MURAKAMI Tomokazu tomone @ p-act.sakura.ne.jp

村上 @PARALLEL ACT %TomOne です。

From: Daisuke SUZUKI <daisuke @ linux.or.jp>
Subject: [vine-users:081227] Vine Linux 6 is now available for download
Date: Sat, 6 Aug 2011 15:54:59 +0900

> Project Vine の鈴木です。
>
> 本日 Vine Linux 6 (i686,x86_64) を正式にリリースしました。
> DVD 版および CD 版を用意しています。(PPC版はこれまでの案内
> の通り、今回からはリリース対象から外されることになりました)

Vine Linux 6 リリースおめでとうございます&お疲れ様でした。

>  日本語入力システムの刷新
>   * 日本語入力フレームワークとして ibus を採用しました。
>   * 日本語入力エンジンとして Google 日本語入力のオープンソース版である
>     Mozc を採用しました。

これ、Wnn8, Wnn7, ATOK 等も併用して使えるんでしょうか?

Wnn8 は Vine 5 でも正常に動かなかったし。
#オムロンソフトも対応未定みたいになって、今一やる気無いですけど。

ただ、Emacs から、wnn7egg を通じて使う分は、iBus 関係ないのかな? と思っ
てますが。

> Vine Linux 5 からの変更点
>   * TeX (texlive)
>     * ptexlive-20100711 を元にした日本語 TeX 環境の提供

こっちもフォントや sty 設定、Emacs からのアプリ設定がどこまで使えるか
どきどきです。
#昔より知識増えたので、どうにかなるとは思ってます。

--
┃  村上 智一   ( TomOne )     PARALLEL ACT     ┠┐