[vine-users:080974] Re: dhcpd の起動に失敗

Satoshi IWAMOTO satoshi.iwamoto @ nifty.ne.jp

 いわもとです。

Masahito Harako <harakom @ ybb.ne.jp> wrote:

> 前回のメールにも書かせて頂きましたが、以下のようになっています。

 すいません、読み飛ばしてました。

 で、最初のメールをじっくり読み直したところ
 1つ気がつきました。

 Vine 4 と Vine5 で(というより、dhcp の packge 差で)
 標準で読み込む dhcpd.conf の置き場が違います。

 Vine 4.x の dhpcd.conf の標準ファイル  /etc/dhcpd.conf
 Vine 5.x の dhpcd.conf の標準ファイル  /etc/dhcp/dhcpd.conf

 と場所が変わっています。

 たぶん、原子さんのかかれた設定ファイルは全然読み込まれてません。
 チェックしてみてください。

--
Satoshi IWAMOTO <satoshi.iwamoto @ nifty.ne.jp>