[vine-users:080935] Re: ログイン出来ない

野宮 賢 / NOMIYA Masaru nomiya @ galaxy.dti.ne.jp

野宮です.

Windows では問題無し,ですか.

In the Message;

  Subject    : [vine-users:080932] Re: ログイン出来ない
  Date & Time: Fri, 1 Apr 2011 23:10:43 +0900

[UM] == m.umeda @ kzc.biglobe.ne.jp has written:

小生> xorg.conf に

小生>> Section "Monitor"
小生>>         Identifier      "Configured Monitor"
小生>>         HorizSync       28-65
小生>> EndSection

小生>> を書き加えたら,どうなりますか?

小生> 解像度は,1280x1024 に設定して下さい.

UM> 画面は大きくずれて、同じずれるにしても2048x1536の方が良さそうです。
UM> どうしたら良さそうですか。

おかしいなぁ〜.上記の設定では,2048x1536 には出来ない筈ですが,出来ちゃ
うんですね...... (_ _?

X の問題のような気がします.

root で

# Xorg -configure

を実行すると,/root ディレクトリに xorg.conf.new が作成される筈です.
ここで,

# X -config /root/xorg.conf.new

を実行するとどうなりますか?
また,xorg.conf.new もお示し下さい.

---
┏━━┓彡 野宮  賢             mail-to: nomiya @ galaxy.dti.ne.jp
┃\/彡
┗━━┛ 「私たちが今日直面している化学物質の危険性に関する疑問に対し、通常の
         科学的な正確さをもって答えようとすれば、たぶんさらに数十年を要するで
         あろう。」                                      -- J. V. Rodricks --