[vine-users:080583] Re: ディレクトリの中身の一括コピーについて

tanpoko tanpoko2002 @ gmail.com

中司です。

On Thu, 28 Oct 2010 20:51:15 +0900
Umeda Mitsunori <m.umeda @ kzc.biglobe.ne.jp> wrote:

> [...]
> か?ネットと手元の書籍で調べたのですが・・・。
>
> <前提条件>
>
> 1)デスクトップ内にjikkennディレクトリが有り、複数
>   のファイルが保管されている(例ではテキストファ
>  イルですが、同じ種類のファイルであっても、異な
>  るファイルの種類の混在状態であっても使える手段
>  であること)。
>
> 2)/usr/lib/codecsディレクトリを作り、jikkennディレ
>  クトリ「中身だけ」一括でコピー(移動可)する。
>
> 3)jikkennディレクトリ及びcodecsディレクトリ内はサブ
> ・ディレクトリは無いものとする。
<snip>

> [root @ localhost ~]# cp -R  /home/suomi/デスクトップ/jikkenn/ /usr/lib/codecs/
> [root @ localhost ~]# cd /usr/lib/codecs/
> [root @ localhost codecs]# ls
> jikkenn/
>
> これをやってしまうのは簡単なのですが、ディレクトリ毎
> コピーしてしまいます(前提条件2に違反)。
行いたい事が良く分からないのですが、
jikkenn/ の中の通常ファイルだけ取り出したいという事でしょうか?
shellのFILE検査記述子を組み合わせた行うとか。
 #find で全ファイル引っ張って...