[vine-users:080549] Re: apt-get で削除されるもの

IWAI, Masaharu iwaim.sub @ gmail.com

岩井です。

2010年10月19日14:37 ARAI Shun-ichi <hermes @ ceres.dti.ne.jp>:
> ただ、昨日は Vine の最新のカーネルだけは残してくれたのですが、今日は
> それさえも削除しようとするのはちょっと不思議です。

ちゃんとみてませんが、
 /usr/share/apt/scripts/remove-old-kernels.lua
の仕様かもしれませんね。

kernelをソースからインストールした場合などは
あらいさんがやったようにapt.confで
Remove-Old-Kernels "false";
としておいた方がよさそうですね。

「aptの不可解な挙動」はkernelまわりのこれぐらいでしょうか?

--
いわい