[vine-users:080539] Re: asixドライバのパッチについて

KATO Masashi mkato @ par.odn.ne.jp

加藤です。

具体的に何をされたいのか、自分にはもう一つよく理解出来ない (想像はできま
すが) ので、また、該当 patch の提供者でもないので、手掛かりになる(かもし
れない)事を、少しだけ書きます。

1.任意のディレクトリに kernel のソースをダウンロードします。

$ cd ~/DownloadDir  ← 実在するディレクトリ名に置き換えて下さい
$ apt-get source kernel

2. 1 で得られた srpm を、~/rpm 以下に、インストールします。

$ rpm -ihv kernel-*.src.rpm

3.インストールされたファイルの内の、patch ファイル群から、"asix" という
文字列を含む patch ファイルを検索します。

$ find ~/rpm/SOURCES/*.patch -exec grep -i asix {} \; -print

4.spec ファイル (~/rpm/SPECS/kernel-2.6-vl.spec) を読んで、3 で見付かっ
た該当 patch ファイルの提供者をさがします。

以上、自分ならこうする、という事などです。

--
加藤 雅 <mkato @ par.odn.ne.jp>
	http://okatanainfo.web.fc2.com/