[vine-users:080717] Vine 5.2 用 libotf rpm package

Hidehiro Tajiri tajiri.h @ gmail.com

田尻@常時ロムです。

Vine5.2 rc1をインストールした時emacsがlibotfが見つからなかったのでインス
トールできませんでした。その時はVine5.1のリポジトリーからダウンロードした
パッケージを使って、無事emacs以下インストール成功しさっきまで使っていまし
た。

その後いつも気にしていたのですが、先ほどVine5.2のリポジトリー RPMS.mainに
libotfが登録されているのを発見し、使用中だったemacsとlibotfを削除し、新規登録
されていたlibotfを使用し、試しに再度インストールを試みましたが、またまた
libotfが見つからないと云われ、emacsのインストールは失敗しました。

そこで今度はVine5.2のRPMS.mainからダウンロードしたlibotfをrpmコマンドでイ
ンストールしたところ問題なくインストールできた上、その他emacs以下も正常に
インストールできてこのメールを書いています。

小生の環境が壊れているのかもしれませんし、さっぱり原因はわかりません。一
応起こったことだけ報告します。

田尻@Home