[vine-users:080664] apacheの出力文字コード

Chyuns Yun c-yun @ js5.so-net.ne.jp

尹@長崎です

EUC-JPで書かれたHTMLをvineのapacheがUTF-8として出力してしまい、文字化けします。
手動でfirefoxの表示文字コードをEUC-JPに変更すれば正しく表示されます。
初歩的な問題だと思うのですがはまってしまってます。
どこを修正すればいいか教えてください。

1)
HTMLには
が入っていますが機能しません

2)
telnetでapacheにアクセスしましたがヘッダーに
が出力されてしまってます

3)
AddDefaultCharset off
や
AddDefaultCharset none
AddDefaultCharset EUC-JP
は機能しませんでした

4)
LanguagePriority ja
も変化ありませんでした

もちろんhttpd.confを修正後にrestartはしています。

解決策ありましたらよろしくお願いします

--
尹 忠秀
c-yun @ kids-clinic.jp