[vine-users:080600] XDMCPについて

細越 淳一 junh-g @ hachinohe-ct.ac.jp

細越(ほそごえ)と申します。

XDMCPについて質問させていただきます。

XDMCPでVine4.2のPCからVine5.1のPCを利用したいと考えています。
両方のPCともファイヤウォールは無効にしています。

やったこと
リモート側設定(Vine5.1)
(1) /etc/X11/gdm/custom.conf の編集
[xdmcp] の次の行に
Enable = True を追加

(2) /etc/hosts.allowの編集
ALL: localhost
ALL: xxx.xxx.xxx.0/255.255.255.0 同一サブネットからのアクセス許可
(3) /etc/hosts.denyの確認
接続拒否の記述がないのでそのまま
(4) xfs インストールと自動起動設定

(5) 再起動

そして
Vine4.2のPCからメニュー左のXDMCP Chooser の実行を選択
「サービスを提供しているホストが見つかりませんでした。」という
メッセージが表示されます。
強引に下のホストの追加欄に相手のIPアドレスを書くと、相手が表示されますが
Wクリックで画面が黒くなり中央に×カーソルが表示され、その後何もできなく
なります。

アドバイスよろしくお願いします。