[vine-users:080362] Re: NFSでマウントできず

OOSATO, Kazzrou kazz @ kk.iij4u.or.jp

# なんか Reply-To: がなくて、ML に届かなかったか
# ダブって送ってはいないと思うけど

大里です。

> 大里さんの結果からすると、デフォルトで NFS over TCP をつかっているみた
> いなので、kee@静岡さんはマウントオプションに udp を追加すればよ
> いのではないでしょうか。

 はい、そうでした。
$ sudo mount 古いサーバ:/パス /mnt/nfs/
mount.nfs: an incorrect mount option was specified
$ sudo mount -o tcp 古いサーバ:/パス /mnt/nfs/
mount.nfs: an incorrect mount option was specified
$ sudo mount -o udp 古いサーバ:/パス /mnt/nfs/
(マウント成功)

 nfs ってデフォで udp に決まってただろ、tcp を要求するってことは、
udp を捨てたのかと思い込んじゃいましたが、オプションは効いてました。

--
; kazz (すこし linux のトレンドから離れていたので...うらしまたろう...か)