[vine-users:080337] Re: イーサネットアダプタの確認方法

swing4jazzy @ gmail.com swing4jazzy @ gmail.com

On Mon, 10 May 2010 10:40:50 +0900 (JST)

岸@岐阜県です。

Masaki Kawamura <kawamura @ is.sci.yamaguchi-u.ac.jp>さん wrote:

> かわむらです。
>
> ネットワークの起動は、networkからNetworkManagerに変更になって
> いるのでnetworkが起動しないのは正しいです。
> むしろNetworkManagerは起動しなかったのでしょうか??
元質問者の方は、「基本構成+テキストベースのインターネット」の構成ですか
ら、 NetworkManager はインストールされないと思います。
サーバー用途とか GUI を必要としない場合もあると思いますので、その場合
ちょっと悩むかもです。私もそうでした。;-)

> たしか、DNSの設定はいじる必要があった気がします。
これはどういうことでしょうか? named.conf で設定するという理解でよろしい
のでしょうか?

--
  K.Kishi
  http://swing.jakou.com/index.html