[vine-users:080309] Re: Vine Linux ユーザの集い 2010.04

Munehiro Yamamoto munepi @ cg8.so-net.ne.jp

山本@千葉です。

Vine Linux ユーザの集い 2010.04 からすでに 1 週間が経ちました。
遅ればせながら、簡単に当日の内容を加筆致しました。
  http://trac.vinelinux.org/wiki/OfflineMeeting/201004

今回は、千葉駅前の千葉市ビジネス支援センターの会議室を
お借りして開催しました。
会場を良心的な料金でお借りすることができまして、
12:30-18:00 でプロジェクタ込み、ネットワーク完備で、
4,240 円でした。
今回、参加者が 4 名でしたので、一人あたり 1,060 円でした。

実は、千葉駅周辺の会議室をいくつか視察しましたが、
ネットワーク完備なところがなかなか無く、
快適に利用できる会議室がこちらの施設くらいでした。

事前の告知していた "ドキュメント更新大会" ができなくなり、
たまたま参加して下さいました皆さんが
RPM パッケージ作成にご興味がおありのようだったので、
急遽 "RPM パッケージ作成入門" をしました。
緊急事態に備えてネタを考えていたメモが役に立ちました (^^

さて、今月の "Vine Linux ユーザの集い 2010.05" はお休みしまして、
次回は、
  第 2 回 Vine Linux ユーザの集い - RPM パッケージ作成ハンズオン
を 5 月末(候補日:5/29)に都内で開催予定です。
本イベントは、RPM パッケージを作成したことのない方を対象に、
RPM パッケージ作成を体験するイベントです。
ただいま鋭意企画中でして、
5 月中旬に詳細をアナウンスしたいと思います。ご期待下さいませ。

山本 宗宏
GPG Key ID: 0x7637A1D1
GPG Key Fingerprint: 570B C7E6 E5F3 E14F 0898  3EB8 8ECC 8310 7637 A1D1